Blog

初めての早慶戦を終えて

まず、慶應の勝利は本当に嬉しかったです。正直、春関よりも勝ちたいと思っていたので、、、笑

私は、D1(ダブルス1)、S1(シングルス1)に出場させて頂いて、単複共に勝つ事ができました。慶應の勝利に貢献する事ができて、安心しました。団体戦は、ダブルスから始まり次の日に行なわれるシングルスにどれだけいい流れで繋げられるかがポイントになってきます。ですので、緊張はしましたが、ペアの杏里といつも通り楽しくプレーする事ができたので良かったです。シングルスは、チーム全体として一番最後に入るので、場合によってはチーム全体の勝ち負けが自分の試合で決まる可能性があります。ですが、今回の慶早戦はS2の歩さんが勝ってくださり、そこで勝利が決定しました。その時はまだ私は試合をしていて、打ち切りがないので、自分が負けてしまったらチームの雰囲気が台無しになってしまうと思い、少し緊張しました。自分の試合については監督やコーチ、OB・OGの方を初め、先輩方や同期、家族友達、ファンの皆様がサポートして下さったお陰で勝利を掴む事ができたのだと思います。本当にありがとうございました。

私はとても団体戦が好きです。なぜなら、勝った時の嬉しさ、負けた時の悔しさをチームの皆と共有する事ができるからです。テニスは個人スポーツなので、コートの中ではもちろん一人ですし、勝っても負けてもその気持ちを共有できる人が身内しかいません。チームで勝ちをもぎ取るというのはすごく素敵な事だと思いました。私は将来テニスを通じて沢山の人に勇気や希望を与えることのできる人になりたいので、こういった団体戦は少し近いものがあるのではないかと思いました。リーグ戦でも、頑張りたいです。


関連記事一覧