Blog

2022年度全日本選手権を終えて

5回目の出場となる全日本選手権では、シングルス3位ダブルス1回戦敗退という結果でした。ダブルスでは、先に展開されてしまうポイントが続き自分達の良さを出しきれず負けてしまいました。大学卒業後、杏里と私はお互いプロテニス選手として活動するので、切磋琢磨して頑張っていきたいと思います。
シングルスでは、初戦からロングラリーが続きタフマッチの連続でしたが、練習してきた展開やプレーを試合で出すことができ、結果に繋がって良かったです。試合続きで、トレーニングが暫くできていなかったせいか、身体にダメージが大きく最後まで100%で戦いきれなかったことに課題を感じました。試合期間中の、トレーニングについてはより工夫していかないといけないと思いました。テニス面でも、課題がはっきりしたので練習に励み次の大会も頑張りたいです。
準々決勝と準決勝では、コロシアムで試合することができとても良い経験になりました。たくさんの方に試合を見て頂き、応援してくださってとても嬉しかったです。来年レベルアップして帰ってきます!ありがとうございました。

次は、日本で行われるITFに出場します。今自分が持っている100%を出せるようにしっかり準備して臨みたいと思います!


関連記事一覧