Blog

春学期を終えて

4月から、大学生活がスタートして正直とても大変なことばかりです。やらなくてはいけないことが沢山あるので、自己管理がとても大切になってきます。今までは、実家暮らしだったので、お金の管理や家事は全て両親がやってくれていました。ですが、今は寮で一人暮らしをしている為、全て自分の事は自分で管理していかないといけません。部活では、練習とトレーニングをしっかり行い、疲れ切っているのに、学校に行って勉強し、かつ課題などにも取り組んでいかないといけないので、スケジュール管理もとても大切です。口では、「文武両道します」と言っていても、実際に行うのはとても大変なことだと改めて痛感しました。ですが、これを乗り越えることが出来たら、絶対に人として成長出来ると思うので、1日1日頑張って行こうと思います。


関連記事一覧