Blog

2020年振り返り

2020年を振り返って
皆様、今年も本当にお世話になりました。ありがとうございました。
そして、Naho’s voiceの更新頻度が少なく申し訳ないです。
今年は、例年とは違った一年を過ごしました。テニス面で言うと、たくさんの試合がキャンセルor無観客試合となり、部活動も停止し週5で練習していたのが週2-3回に減ってしまいました。学校は、全てオンライン授業になり今年は一回もキャンパスに行かずに終わってしまいました。今では、コロナ禍での生活が当たり前になり、寂しい世の中に変化してしまったと感じています。早く終息して欲しいものです。
ですが、私自身は、この一年でたくさん成長することができました。いつもは海外遠征などで忙しく、勉強の方に時間を割くことがなかなか出来ませんでしたが、2年生の春学期、秋学期は自分の興味のある分野を履修して、様々なことを学びました。例えば、空間データを扱う授業や経済関係の授業、語学で言うとフランス語も履修しました。
テニスでは、自分の苦手なショットを練習してプレーの幅を広げることができました。特に自粛期間中は、苦手克服期間に当てられたと思います。練習もできない、友達にも会えない期間がしばらく続き、今までの生活の有り難さに気づくことができました。「当たり前のことが当たり前ではない」。一日一日を今以上に大切にして、2021年も楽しく過ごしていきたいと思います。これからも、宜しくお願い致します。


関連記事一覧