Blog

ユニバーシアードを終えて

イタリアのナポリで行われた、ユニバーシアードという大会で金メダルを獲得する事ができました。しかもシングルスで!優勝した瞬間は、最高に嬉しかったです。


正直、行く前は優勝なんてできないと思っていましたし、あまり調子も良くなかったので、一戦一戦全力で頑張ろうと思っていました。それが功を奏したのか、思いっきりプレーする事ができ、最高の結果を残す事ができました。


一緒に行った、かなこちゃん・ゆうやくん・島袋くんは大先輩なのに、とても優しく接してくださって本当に楽しい遠征となりました。


最終日には、ナポリの街を4人で歩き回り買い物もできました。4人ともサングラスをかけて街を歩いたのは良い思い出です。私の大好きなカペレーゼも食べる事ができ、イタリアを十分満喫できました。いつも、遠征中は観光などができずホテルとテニスコートの往復で終わってしまうので、半日でも街をぶらぶら歩けたのは良かったです。


大学の世界大会で優勝できたのは自信になりますが、女子ダブルスでは3位・ミックスダブルス(ペア島袋くん)では2回戦負けという悔しい結果で終わってしまった種目もあるので、そこで出た課題を克服して、また次に向かって頑張っていきたいです。


関連記事一覧