Blog

トルコ遠征を終えて

1/28から4/4までトルコのアンタルヤで9大会に出場していました。9大会連続で出場したのも初めてですし、長期遠征を自分1人で行ったのも初めてだったので、内容の濃い遠征でした。様々なハプニングもありましたが、最終的には怪我もなく元気に帰国することができて良かったです!今遠征は不思議なことに、日本に帰りたい欲が全くなくそういった意味でも充実していたのだなと思います。(いつもは日本が大好きすぎて帰りたくなったりする。) アンタルヤには、日本人選手も何人か出場していたので、オフコートでは素敵な思い出もたくさん作ることができました。ホテルの敷地内に、会場があり部屋からコートを見ることができるので、試合進行や雨が降った時はコートの状況をすぐに確認できたので、楽でした。(部屋にいても打球音や選手の雄叫びが聞こえるのは少し嫌だった。笑) ご飯もホテルのバイキングで食べられ、様々な最新機器が揃えられたジムもあり、マッサージも受けられ、私の好きなカフェも自由に飲むことができ、ホテル内で全て完結されるので、過ごしやすい環境でした。海も、ホテルから歩いて3分以内の場所にあるので、リフレッシュもでき精神的にも助かりました!
試合は、多種多様なプレースタイルの選手と対戦し、良い経験ができましたし、強い選手と対戦して学べるところも多く、貴重な時間を過ごせました。このような機会をくださった両親には感謝したいです。本当にありがとう。結果としては、ダブルスでタイトルを取れたのは本当に嬉しかったのですが、目標としていた結果を達成することはできなかったので、悔しい気持ちもあります。改めて自分の強みや弱点を明確にでき、練習やトレーニングに対してのモチベーションもかなり上がっているので、レベルアップしてまた国際大会に挑戦できるように準備したいと思います。

こんな私も大学4年生になってしまい、大学生活も残り1年となりました。学生でいられるのも最後なので、思う存分楽しみながらテニスと勉強に向き合っていきたいと思います。応援メッセージを下さった皆様、本当にありがとうございます。これからも応援して下さると嬉しいです!


関連記事一覧