Blog

★2019ユニバーシアード Napoli

 2年に1度の大学生の祭典である世界大学選手権(通称;ユニバーシアード)、今年はイタリアのナポリで開催されます。今年4月、慶應義塾大学に入学した南帆にとっての最初の関門でしたが、事前のセレクションや春関での結果等が評価され、何とか日本代表に選抜されました。大変、名誉なことだと思っています。
 6/28の団結式では、日本オリンピック委員会の山下泰裕会長や文部科学省の柴山大臣からの激励挨拶や歌手AIさんのサプライズコンサート等、過去参加させて頂いた中では一番華やかなものとなりました。南帆にはチームジャパンのメンバーとして、試合での勝利は当然として、国際交流や国際親善等にも努めて欲しいと思います。
 過去、ワールドジュニア、ジュニアフェド杯、ユースオリンピックの日本代表に選抜された経験がありますが、今までは世代の代表でした。今回は全大学生の日本代表ですので自覚と責任をもって臨んで欲しいと思います。大学スポーツは熱い!

関連記事一覧